数秘術 〜 コア・ナンバーズ

今日は、数秘術の算出法の中でも中核となる「コア・ナンバーズ」からのメッセージを受け取ってみたいと思います。

① ライフ・パス・ナンバー … Life Path Number

② ディスティニー・ナンバー … Destiny Number

③ ソウル・ナンバー … Soul Number

④ パーソナリティ・ナンバー … Personality Number

⑤ マチュリティ・ナンバー … Maturity Number

⑥ バースデイ・ナンバー … Birthday Number

⑦ ブリッジ・ナンバー … Bridge Number

この中でも①〜⑤は「ファイブ・コア・ナンバーズ」と呼ばれ、その人の運命や人生の骨子を知るうえで最も重要なナンバーとされています。

その中から、①ライフ・パス・ナンバーについて、私のナンバーと共に解説してみようと思います。

ライフ・パス・ナンバー … Life Path Number

これをそのまま訳すと「人生の道の数」。つまりこれは、私がこの世に生を受けてから、どんな人生の道を歩んでいくのかを示すナンバーです。

「生年月日」をもとに導き出すライフ・パス・ナンバーは、「バース・フォース」( Birth Force 〜出生の力 ) 、「バース・パス」( Birth Path 〜出生の道 ) とも呼ばれているそうです。この算出法は、皆さんもご存知かもしれません。

例 ) 1988年3月15日生まれの人の場合

自分の生年月日を構成している数をすべて一桁の数に分解します。

1988315

次にそれらを全て加算します。

1+9+8+8+3+1+5=35

全て加算した合計を一桁の数になるまで分解し、また加算します。

35 → 3+5=8 … ライフ・パス・ナンバー

もしこの計算方法で、マスター・ナンバーである11、または22の数が現れた場合は、それは一桁へと還元せずにそのままそれをライフ・パス・ナンバーとします。

ライフ・パス・ナンバーは、本当の自分の人生を生きようとしたとき、必ず背中を押してくれる。自分の中に未だ気付いていない可能性があるとしたら、その場所へ自分を導いてくれる。人生を切り開いていこうとする時のきっかけを指し示してくれるナンバーだとされています。

そして…この算出法で導き出された私のナンバーは、マスター・ナンバー「11」でした。

以下、それぞれのライフ・パス・ナンバーの意味を簡単ですが挙げていきます。

 

ライフ・パス・ナンバー

1:新たな可能性を開く先駆者

2:豊かな感受性と鋭い美的センスの持ち主

3:発想と創造のエネルギー溢れる表現者

4:計画性に富む有能なオーガナイザー

5:柔軟性と決断力に富む一流の勝負師

6:きめ細やかなサービス精神を発揮する優秀なフォロワー

7:真実を探求し、究明する鋭い洞察力を持つ研究者

8:絶妙な采配センスと強い責任感を持つディレクター

9:哲学的思考を得意とする広く大きな視野の持ち主

11:天啓を受け取り、人々を啓発するメッセンジャー

22:現実を動かす、パワフルな実行力と設計力の持ち主

 

私のライフ・パス・ナンバーである「11」について、詳しい解説にはこうありました。

ライフ・パス・ナンバーに11を持つあなたは、人々に気づきを与える「メッセンジャー」としての素質を備えている。人々に気づきをもたらすには、まず現状において何が必要とされているかを見抜き、アイディアを提出し、改善された未来像を描き出していくというプロセスが必要となるが、恐らくあなたの中ではまるで啓示が降りてきたかのようにこのプロセスが一瞬にして行われる。

しかし、この稀有な才能は、自我の声に耳を傾けると鳴りを潜め、ネガティブな感情が強まると判断力は鈍りがちになるかもしれない。

日頃から「11」を足して一桁にした「2」の方の受動的な特性が強いと感じるあなたは、意識してポジティブな発想を心がけたい。そうすれば、この才能の恩恵に預かれるだろう。

…これを読んで、なんかすごい見透かされている気がしました。

確かに、何かの物事に直面した時に一瞬のヴィジョンは見えたり、相手の身体に触れると感情が流れ込んできたり、何かしらの色が見えることはあったけれど、それは言葉にすると気味悪がられてしまうから言えないことが多い。

そして、いつからか自分の口を閉ざして「2」の短所である「受け身」となり、自分の願望、理想、美学を犠牲にしてまで人を支え、「イエス」と言い続けてきた…何よりもネガティブ思考が強かった…。

それが、本来の私の可能性を曇らせていたんですね〜。

 

「離婚」という人生の中でも2番目に大きいストレスが加わると言われる経験を乗り越えようとしている今、このメッセージにたどり着けたということは、私は本来の自分を知ってその役割を果たそうとすでに準備を始めている時なのかもしれません。

どんな形であれ、このナンバーを生かして生きていくことが自分にとってしっくりとくるんでしょうね。

この他の②〜④のコア・ナンバーズについては名前からナンバーを算出していき、⑤マチュリティ・ナンバーは、①ライフ・パス・ナンバーと②ディスティニー・ナンバーを足して算出されます。

詳しい内容は、また次の機会に。

The following two tabs change content below.

えだ子

花と鳥、自然にあるもの、野生を感じるものが好きです。 様々な職を経験しましたが、現在は看護師をしています。 日本メンタルヘルス協会心理学ゼミナール基礎コース修了。 山口県出身。大阪府在住。

最新記事 by えだ子 (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA